A SECRET WEAPON FOR 電気脱毛

A Secret Weapon For 電気脱毛

A Secret Weapon For 電気脱毛

Blog Article

「ダイオードレーザー」は色黒肌や色素沈着した肌にも対応し、産毛への効果も期待できますが、濃いムダ毛への効果は高くありません。

針に電気を流す通電時間が短くなることによって、施術の痛みも軽くなってきています。

つまり、現在行われている脱毛サロンのニードル脱毛は法律的には違法に近いグレーゾーンと言えるのです。

(代わりに「美容電気脱毛」や「電気脱毛」などという名称で行っているところはまだまだ多数あります)

毛乳頭は毛細血管から送られてくる酸素や栄養素を毛に受け渡す役目があり、この部分が破壊されると毛が成長できなくなります。

コース終了後、まばらに残った少ない毛はニードル脱毛で確実に処理しよう

また、炎症がひどい場合や、いつまでも炎症が治らない場合は施術を受けたクリニックに相談しましょう。

また、針脱毛を行うには高度な技術や脱毛士の資格が必要であることから、技術者の育成に時間がかかるという点では医療機関にとってはデメリットと言えるかも知れません。

脱毛する部位にもよりますが、一般的には毛を抜く時の痛みよりも若干痛くない程度といわれています。

この絶縁針を毛穴に刺して、電気を流します。そうすると、針に電気が流れます。針先以外は絶縁体に覆われているので、電気が流れても安心です。針先に触れている毛根には電気が伝わり、毛乳頭などムダ毛を生やす組織を破壊するのです。

その点、ニードル脱毛は毛穴に直接針を挿入して毛の組織を破壊していくため、白髪でも脱毛できます。

ニードル脱毛は毛周期という毛の生え変わるサイクルを踏まえて施術を行います。毛周期は成長期、退行期、休止期の3つの期間があり、そのうち成長期を迎えている毛に施術を行うことで発毛組織を破壊しやすくなります。

しかし、色黒肌や色素沈着した肌への照射ができず、色の薄い産毛への効果は低いです。

ニードル脱毛でもレーザー脱毛でも、ムダ毛の一番奥にある毛乳頭を破壊するという目的は同じです。 ニードル脱毛

Report this page